大学生のためのPC活用講座・初心者向けコース

パソコンはイマイチ苦手。。。タイピングも遅いし、基本からおさらいしたい、という方のための短期コースです。
大学のPCの授業や、レポート・プレゼンコースに参加する前に不安を解消しておきたい方にお勧めです。

この講座に参加すると。。。

■ フリック入力は得意だけどキーボードは自信ない…
 → twitterは140字。レポートはA4で1ページの軽いものでも約1,000字。
   たくさんの文章を素早く入力するための、タイピングのコツがわかります!
■ 出し方のわからない文字や記号がある…
 → 大丈夫、なくなります!
■ ファイルの管理とかスマホだとあんまり気にしてなかった…
 → 大量のデータを扱うPCでもファイルが迷子にならないコツがわかります!
■ windowsパソコンでSiriって使えないよね…
 → ネット検索のコツがわかります!
■ 自分用のパソコン持つのは初めてでちょっと不安…
 → 学校や自宅のPCとは違う、「自分のPC」だから知っておきたい知識が身につきます!

受けた方がいい? 受けなくても大丈夫?
スキルチェックにチャレンジ!

この講座の主な内容

OSの操作 /ファイル操作の基礎知識
webブラウザの基本操作とネットワークの基礎知識
タイピング上達のコツと練習
パソコンオーナーのための ハードウェアの知識
パソコンの取り扱い方・OSとファイルの基本操作
ネットワークとwebブラウザ・タイピングのコツ  など
  ※カリキュラムの内容・順序等は変更になる場合があります。

オンライン講座ガイダンス実施!(終了しました)

◆動画をご覧いただけます◆
https://zoom.us/j/98414220726?pwd=S0Z3bWR2WTVSNTlMT29SRFpyNmFiUT09


開講スケジュール【通常コース】※Windows用コース

開講スケジュール【通常コース】 ※Mac用コース

お申し込みは入学予定の大学生協まで!

講座名大学生のためのPC活用講座・初心者向けコース
講座概要オリジナルテキストと、それをもとにしたオンデマンド動画、
オンラインでの講座をセットしています。
コマ数90分×2コマ
開講時期・時間帯1月下旬~4月上旬の間で参加するクラスを選んでいただきます。 各クラスの開催予定時間帯は 17:00~21:00 です。
受講に必要なものパソコン(windowsまたは mac)
インターネット接続環境(zoomアプリを使用します)
イヤホンとマイクの使用をお勧めします
受講料3,300円(税込)
取消規定お申し込み後、開講まで・・・取消料1,100円をいただきます 開講後・・・返金はありません

※お申し込み後、大学生協事業連合・講座事務局よりメール(@univ.coopからのメールを受信できるようにしておいてください)で具体的な日程をご案内
し、その中から参加希望の日程をご指定いただきます。ご希望の日程に基づいて教材や受講用のURL等の情報をお送りします。
※講座の様子は動画で収録しています。欠席時や復習にご活用いただけます。
※時間割の都合等により、参加日程の変更が必要な場合は講座事務局にお申し出ください。空きのある日程の中から変更いただけます。
※動画の視聴やオンライン講義の体験等に必要な機器および回線はご自身のご負担でご用意ください。また、接続に関するトラブルや視聴品質の低下等に
ついては弊会では一切責任を負いません。
※本講座の受講に際しては、大学生協事業連合の定める講座約款 Bを適用します。 お申し込み後の解約には所定の取消料を
いただきます。
※本サービスで提供される、動画を含めた一切のデータは個人の利用に限定しています。いかなる形であっても、複製や再配布・上映などでご購入者以外の
方が利用できる状態を生じさせることは認められません。

お申し込みは入学予定の大学生協まで!