大学生のためのPC活用講座・新しい学びのコース

パソコンをうまく使えば学びの効果は100倍アップ!?
Myパソコンをノートにもテキストにもコラボ端末にも使い回す、新しいデジタル×スタディスキルを体験するコースです。

この講座に参加すると。。。

■ とりあえずレポート書くくらいならPCは使えると思うけど…
→ せっかくのPCを「清書マシン」にするのはもったいない!
  普段のノートや情報収集・整理から使い回して、
  お値段以上に活用できるようになります!
■ zoomには参加したことあるので大丈夫!…じゃないかな
→ 授業以外にももっと使えるのがzoomやteams。
  自分がミーティングを開くやり方や運営のコツもわかるかも!
■ オンラインはSNSと検索で使いこなせてると思う…
→ 大学に入ると勉強は個人作業から共同作業に変わります。
  この講座ではオンラインを活用した、友達とコラボで勉強や活動するための
  ノウハウが手に入ります!
■ 実は大人の人にメールって書いたことがない…
→ マナー違反!って言われないメールが書けるようになります!

受けた方がいい? 受けなくても大丈夫?
スキルチェックにチャレンジ!

この講座の主な内容

大学での学び方をレベルアップするデジタルノート活用方法
オンラインミーティングの参加・運営方法
ゼミやサークル等のグループ作業を効率化するクラウドと
オンラインアプリの活用方法 ・スマホとの連携
リスクを避けるインターネットとメールの知識とマナー
デジタルノートの基礎・ネットとメールの知識とマナー
デジタルノートの活用・オンラインミーティング
クラウドを活用した共同作業・スマホとの連携
  ※カリキュラムの内容・順序等は変更になる場合があります。
  ※この講座は操作画面などはwindows PCで表示します。macでの受講も可能ですが、初めてmacを使われる方は、このコースと一緒に「初心者向けコース」への参加をお勧めします。

オンライン講座ガイダンス実施!(終了)

◆動画をご覧いただけます◆
ttps://www.u-coop.net/career/manabi/2021/10/01/bran-new/

開講スケジュールのご案内【通常コース】

お申し込みは入学予定の大学生協まで!

講座名大学生のためのPC活用講座・新しい学びのコース ~ デジタル×スタディ入門 ~
講座概要オリジナルテキストと、それをもとにしたオンデマンド動画、オンラインでの講座をセットしています。
オンライン講座はグループワークを取り入れ、クラウドを使った共同作業やデジタルノートの活用を体験的に学びます。
開講時期・時間帯2月中旬~5月下旬の間で参加するクラスを選んでいただきます。 各クラスの開催予定時間帯は 17:00~21:00 です。コマ数90分×3コマ
受講に必要なものパソコン(windowsまたは mac)
インターネット接続環境(zoomアプリを使用します)
イヤホンとマイクの使用をお勧めします
受講料8,800円(税込)
取消規定お申し込み後、開講まで・・・ 取消料2,200円をいただきます
開講後・・・ 受講料から以下を控除して残額を返金します。
 ・実施済みオンライン講座参加費:1回 1,500円
 ・教材費:1,800円
 ・初期費用:2,500円
 ・取消料:上記を控除した残額の20% 

※お申し込み後、大学生協事業連合・講座事務局よりメール(@univ.coopからのメールを受信できるようにしておいてください)で具体的な日程をご案内
し、その中から参加希望の日程をご指定いただきます。ご希望の日程に基づいて教材や受講用のURL等の情報をお送りします。
※講座の様子は動画で収録しています。欠席時や復習にご活用いただけます。
※時間割の都合等により、参加日程の変更が必要な場合は講座事務局にお申し出ください。空きのある日程の中から変更いただけます。
※動画の視聴やオンライン講義の体験等に必要な機器および回線はご自身のご負担でご用意ください。また、接続に関するトラブルや視聴品質の低下等に
ついては弊会では一切責任を負いません。
※本講座の受講に際しては、大学生協事業連合の定める講座約款 Bを適用します。 お申し込み後の解約には所定の取消料を
いただきます。
※本サービスで提供される、動画を含めた一切のデータは個人の利用に限定しています。いかなる形であっても、複製や再配布・上映などでご購入者以外の
方が利用できる状態を生じさせることは認められません。

お申し込みは入学予定の大学生協まで!