京大受験サポート掲示板



 ●京大模試について
投稿者:vice   (男:東京) [受験生] 投稿日:2021/05/17 11:57:08
法学部志望です。京大模試の受ける回数で質問があります。僕は6月と1月の京大本番レベル模試2回、河合駿台の京大模試4回を受けようと思っているのですが、多いでしょうか?上記の6つと学校受験の模試に加えて、河合塾系列の塾に通っているので、河合の全統記述模試と共通テスト模試もやることになってます。

 ●Re:京大模試について
投稿者:   (女:) [京大生] 投稿日:2021/06/12 19:05:10
遅くなってしまい申し訳ありません。

模試が多いかどうかは、viceさんがどの模試を何の目的で模試を受けるかによると思います。

目的は、例えば京大模試ひとつをとっても、試験時間の長さなど雰囲気に慣れて解ききれるようにする、問題にたくさん触れる、などさまざまだと思います。
そして、その目的によって模試の解きなおしや復習をどの程度やるのかも変わります。

ですので、自分の目的を達成できる(やるべき模試の復習・ときなおしが時間的に可能である、模試より優先順位の高い勉強に割く時間を確保できるなど)ような頻度で受ければ、多いことはないのではと私は考えます。

題名 地域
名前 性別
E-mail 所属
内容
文字色
削除キー
(4桁)

※他人に投稿を削除されることを防ぐために入力をして下さい。