京大受験サポート掲示板



 ●京大25カ年シリーズ
投稿者:しおり   (女:北海道) [受験生] 投稿日:2017/03/29 20:45:05
質問失礼致します!京大25カ年の過去問の使い方なのですが、みなさんは25カ年を解くときに意識してたこと、気をつけていたこと、やってよかった点を教えていただきたいです!未熟者なので、ぜひとも京大生の方詳しくお聞きしたいです!

 ●Re:京大25カ年シリーズ
投稿者:春から京大農学部   (男:) [京大生] 投稿日:2019/03/24 13:38:56
意識していたことは、2つあり、一つはとにかく数をこなす!ということです。京大が実際に出題した京大レベルの問題を数多くこなすことで、自分がそのレベルの問題にあたった時にどうすれば良いかのルーチンを作ることができます。(例えば、下書きはどの程度書くのか、とか図形問題の道具の選択の順序はどうするか、など。ちなみに私はとりまベクトル!でした笑)このルーチンを守り、普段の学習、 模試、と行えば、実際の入試でも実力通りの力が出ると思います。もう一つはつまづいたら一対一やチャートなどの基礎的なものに戻るということです。そのポイントが弱点になると思うので、それを完璧に潰すことが重要です。

題名 地域
名前 性別
E-mail 所属
内容
文字色
削除キー
(4桁)

※他人に投稿を削除されることを防ぐために入力をして下さい。