京大受験サポート掲示板



  ●English Communication講座とE3科目の違い
投稿者:T  (男:福島) [受験生] 投稿日:2019/03/24 00:40:24
English Communication講座に興味があるのですが、2回生以降に受けれるE3科目とはどう違うのでしょうか。

  ●Re:English Communication講座とE3科目の違い
投稿者:海子  (女:) [京大生] 投稿日:2019/03/28 20:13:08
概して、以下の点が異なると思います。

・English Communication講座(以下講座)は生協が提供する有料サービス、E3科目(以下E3)は授業の一つ
・講座は1回生対象、E3は2回生以上対象
・講座は通年、E3は半期が主

私自身は昨年度講座を受けた者でして、E3を履修した経験がございませんので、内容について具体的にお答えするのは難しいです…。


講座を受けた感触としては、講師の先生・TAさんたち共に和やかな空気を作ってくださっており、素直に楽しかったですよ。
先生からというよりも、英語を話す友人の姿を見て互いに刺激される感覚でした。

E3科目に関してはKULASISから今年度のシラバスをチェックできますので、試しにそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

長文失礼いたしました。


No.12321を削除される場合は、投稿時に入力された削除キーを入力してください。
(※親記事の場合、子記事もすべて削除されます。)

削除キー: