京大受験サポート掲示板



  ●河合塾 京大本番プレテスト
投稿者:文系日本史選択  (女:神奈川) [受験生] 投稿日:2019/01/21 16:50:54
河合塾の京大本番プレテストを受験されたことのある方に質問します。
私は、京大本番プレテストに申し込もうか迷っています。2月に2日間模試に時間を使うのなら、自分で過去問演習をすれば良いのではないかと思ったのですが、同じ大学を志望している人の中での自分の実力を知る良い機会だとも思っています。このテストを受けるメリットやデメリットを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  ●Re:河合塾 京大本番プレテスト
投稿者:京大生  (男:) [京大生] 投稿日:2019/01/22 14:41:42
プレテスト、受けるかどうかで迷ってるんやな。
自分は駿台で浪人してて、駿台の直前模試も河合塾のプレテストも両方受けたで。河合塾全統記述や、駿台全国模試から二次本番まで全く模試がなかったから、時間配分の練習のつもりで受けたで。結果が良ければその調子で行こう!って前向きになれるけど、万が一良くない結果でも、本番前に弱点が見つかってラッキー くらいに考えればいいんじゃないかな? もっとも私大の一般を受けに行ってる人たちも多数いたから、受験者数はそんなに多くなかったけど。いまは余計な事を考えている暇はないはず。一問でも多く問題を解いて、先生に添削してもらおう。 がんばれ✊‼

  ●Re:河合塾 京大本番プレテスト
投稿者:文系日本史選択  (女:) [受験生] 投稿日:2019/01/24 05:27:44
ありがとうございます。
本番までに1問でも多く解くために、プレテストの受験はやめようかなと思います。
残り時間は少ないですが、結果を出せるように頑張ります。


No.12200を削除される場合は、投稿時に入力された削除キーを入力してください。
(※親記事の場合、子記事もすべて削除されます。)

削除キー: