京大受験サポート掲示板



  ●センター試験
投稿者:プーさん  (女:京都) [その他] 投稿日:2019/01/17 12:53:55
いよいよセンター試験が今週末に迫ってきました。2年前と3年前(現役、浪人)計2回息子が京大、工学部を受験した経験から言わせていただきます。センター試験、大事です! あと0.6
点で合格できたのにって子が、息子の友人にいましたから。今はセンター試験に全力でぶつかってください。 工学部は1日目の自己採点をしないほうがいいって言われますけど、気になって仕方がないのなら、するのもありです。 センター試験が終われば、二次試験まで40日あるので、とにかく前に進むだけ。3月10日 掲示板に自分の番号を見つけた時の感動は一生忘れないでしょう! ご健闘をお祈りします。

  ●Re:センター試験
投稿者:受験生を標的にしたくだらないダジャレの菓子のパッケージとか滅びればいいと思う  (男:) [京大生] 投稿日:2019/01/18 22:18:06
じゃあ、本人が理学部を受験した経験から言わせていただきます。
センター試験、さほど大事じゃないです。大失敗してもせいぜい二次数学の問題一つにも満たないぐらいの誤差でしかないです、と考えれば楽になるかも。
とりあえず変に動揺したりせず最後まで淡々と受けましょう。


No.12196を削除される場合は、投稿時に入力された削除キーを入力してください。
(※親記事の場合、子記事もすべて削除されます。)

削除キー: